当店のオーナーバーテンダーのご紹介について【INSGNIA~インシグニア~ 恵比寿、恵比寿駅の会員制バー】

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。


本日はオーナーバーテンダーの現在に至るまでの経歴のご紹介ができればと思います。皆様にご来店いただく際に少しでもご興味を持っていただくこと、より楽しんでいただけるようにご覧になっていただけますと幸いです。


須貝 竜太(すがい りょうた) 1984年2月26日生まれ


幼少期から料理を趣味とし、小学校5年生の頃には家族の夕飯も作っていた。

中高の時には一時期母親が闘病により入院し、その際は父親と弟の弁当も作る。

その為得意料理は「冷蔵庫の残り物で作る料理」である。


10代の頃から飲食業は意識していたものの、20代前半は公務員の専門学校で教職、不動産の営業、ITの営業なども経験。

自己資金を貯め、様々なバーを自分の足で通い、自分のやりたい店のイメージを固めた20代半ば、100軒以行ったバーの中から、一番接客サービスに厳しく、お酒の種類も豊富なバーを選んだのが溝の口にある時代屋だった。

ホールスタッフ、キッチンの補助、調理、チーフバーテンダーの補助、チーフバーテンダー、マネージャーと経て、

最終的にはスタッフの採用まで全ての業務を任されるまでおよそ9年間勤めた。

勤めながら日々大切していたことは「お店に来て頂けるお客様をいかに楽しませるか」「今日来てよかった」と思ってお帰り頂くには何ができるのか。

その為カクテルコンペティションなどは敢えて目もくれず、カクテルを練習するならどれだけ幅広いお客様の好みや趣向に応えるか重きを置いて日々練習や研究に励んだ。


「丸氷が一番綺麗に見えるカットや温度はどれくらいか」

「グラスに積む氷の高さや個数はいくつが飲みやすいのか」

「グラスの厚さや口径による味の変化はどれほどか」

「空調の風向きを考慮した場合どの向き、位置からグラスにレモンピールをすれば一番香りが残るのか」

「季節や室温により氷の解けるスピードが違う中、自分のシェイク方法だと1杯のカクテルに何mlの水が加わるのか」

「シェイクの仕方によりカクテルに含まれる気泡の大きさの違いはどれほどか」

「ベースのお酒によって水割り、ソーダ割の濃さを替えてそれらのお酒に一番合う割合はいかほどか」

「一番果汁を甘く感じるレモンやライムの搾り方」

考え得る全てを検証することで一人ひとりのお客様の好みに合わせてカクテルを造ることを追求した。


そして、起業すると決意した22歳から数え丁度10年後になる2016年12月9日に念願のバー「INSIGNIA」を恵比寿に構え今に至る。

そこまで深く考えてお客様をおもてなししたいからこそ、当店はお客様を選ばせて頂いております。

次なる目標は若手の育成、今の成功体験をもとにバー以外の飲食店の展開、パッションのある料理人に対する独立支援など。

これからも考えることを止めず、成長してまいります。

ご縁がありましたら宜しくお願い致します。


オーナー 須貝 竜太





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式HPはこちらから


・おひとりさまで静かに飲みたい、食事したい

・デートや記念日で大切な人をもてなしたい

・特別なお客様への接待や貸切、コース料理からアラカルトまで

・当日急な予約でも安心して使える自分の行きつけが欲しい


「四季折々の庭園を眺めながら旨い酒と食事を楽しむ大人の為の会員制バー」

INSIGNIA~インシグニア~【恵比寿、恵比寿駅の会員制バー】

◇住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-3-2ニューケイクレセント3F

◇TEL 03-6450-2303

◇営業時間 月~日・祝 全日18時~05時(04時LO)

◇定休日 不定休(月毎に定める)

◇最寄駅 JR恵比寿駅東口徒歩7分/西口8分

     日比谷線恵比寿駅徒歩8分/広尾駅9分

◇行き方 恵比寿駅東口の5差路を駅を背にして大通りをまっすぐ

     恵比寿四丁目、恵比寿郵便局の交差点を越える

     次の信号前「しお貫」というラーメン屋さんの3階

◇喫煙 全席喫煙可

◇席 カウンター8席

◇カード 利用可

◇貸切 2名~対応 ※ご予算、料理の有無等ご相談ください

◇お願い 当店は会員制です、ご新規のお客様は当日予約をお受け致しかねます。

     必ず前日までにご予約をお願い致します。

     基本は紹介と招待のみですが、お席の空きを見てご案内させて頂きます。

     お店の雰囲気と通って頂くお客様にとって居心地のよい店であることを

     最も大切にしております。

     会費は一切頂きませんが「お店にとっても他のお客様にとっても良いお客様であること」が条件です。

     ご理解頂きますようお願い申し上げます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆