葉巻初心者に優しいバー

humido-ru .jpg

【葉巻(シガー)初心者に優しいバー】


一度くらいは興味を持つ方も少なくはないであろう葉巻。

煙草や電子タバコ、シーシャは経験があっても葉巻は敷居が高いと思われがちです。

しかし、葉巻の歴史を見てみるとコロンブスがキューバを発見した際に現地人がたばこの葉を丸めて火をつけて吸っていた姿を見かけたことから始まったとか。

たばこの加工技術でいうと最古の部類に入る葉巻ですが本格的に広がったのは19世紀初頭のナポレオン侵攻の後で、侵攻後にナポレオンがフランスへ葉巻を持ち帰ったことによりキューバ産の葉巻がヨーロッパを介して世界に広がりを見せました。

そうしていくうちに徐々に香りの良し悪しを競ったり、生産方法が確立され、工場設立も拡大されていった。

葉巻の構造の話は追々するとして、もともとはたばこの葉を丸めて吸っていたようなものなので、興味がある方は一度試して頂きたい。

当店で初めて吸う方も非常に多いので一から丁寧に教えます。

ただし葉巻は趣向品であり嗜み方が大事です。

まわりに食事されている方や煙が苦手な方がいないか配慮した上で吸うようにしましょう。


※3月の店休日

3月10日(日)

3月17日(日)

3月26日(火)



◆bar INSIGNIAインシグニア◆ SINCE 2016.12.09

※紹介制、招待制の会員制バー

●東京都渋谷区恵比寿3-3-2ニューケイクレセント3階
●03-6450-2303
●営業時間:18:00〜05:00(03:00以降はノーゲストで終了)
●店休日:不定休(月毎に定める)
●喫煙可
●現金又はクレジットカードのみ利用可
●貸切可:5名以上は貸切料なし、1〜4名の場合は1時間につき2万円頂戴します
●会費なし、代わりにチャージ料2000円
●席数:カウンター4席×2の計8席

季節で替わる箱庭を眺めながら静かにお酒と料理を楽しむ上質な紳士淑女の為のお店。
ドリンクメニューはなく、カクテルは一人ひとりのお客様に合ったテイストや度数で造ります。ウィスキーはジャパニーズやスコッチをはじめ約300種類。通って頂いてるお客様の好みのお酒を毎月仕入れるようにしております。
ワインはナパワインに強く、グラスワインも他所だとボトルで楽しむレベルのものもございます。もちろん、BYO(ワインの持ち込み)も事前にご相談頂ければ大歓迎です。
料理が趣味のマスターが作るお酒に合う料理も人気です。
パスタやリゾット、カレーなど食事もできますので一軒目からでもご利用頂けます。
会員様が当日でも入れるよう極力満席にしません。当日用に席の半分は常に空けておりますので気軽にご連絡ください。
高級だけども使い易く居心地の良い店を日々心掛けております。