期間限定シーフードカレー 

皆さんこんにちは。

INSIGNIAの須貝です。

最近は様々な料理の写真を投稿しておりますが、当店の一番人気はカレーです。

ギネスビールと野菜の水分のみで煮込んだ和牛すね肉のビーフカレーにはじまり

北海道の新鮮な鹿肉を使ったジビエカレー

トロトロになるまで煮込んだ牛すじカレー

そして今回久々のカレーは「真鯛のフュメドポアソンから仕込んだシーフードカレー」です。

真鯛のアラ2㎏を丁寧に掃除し内蔵を取り除きます。

そのあと軽く塩を振り150度のオーブンで45分焼き入れ旨味と香りをギュっと閉じ込めます。

焦がさないのがポイントですね。

ここで余計な脂が出て臭みが消えます。

適量の水に白ワインを少々加え焼きあがった真鯛を入れてごくごく弱火で煮込みます。

理由は強火だとコトコト真鯛がぶつかり合いえぐみが出てしまうからですね。

およそ50分煮込みますが、もう一つワンポイントは途中途中で脂を捨てるということです。

そうすることでスッキリとした上品なフュメドポアソンが出来上がります。

これで第一段階、ルーを伸ばすためのダシが完成です。

それとは別にフライパンにオリーブオイルを引き、つぶしたニンニク1片と刻んだエシャロットを火にかけます。

香りが立ってきたら海老、イカ、浅利のむき身を軽く炒め塩コショウを振る。

最初に用意したダシを加えてそれぞれの味をなじませます。

火を入れすぎると魚介が固くなるので弱火で30分程度がベスト。

これに好みのルーを加えてまたまた弱火で一時間程一煮立ち。

一度具材を出しておくと身が縮むのを防げます。

さて、これでINSIGNIAのシーフードカレーの完成です。

和牛すね肉のカレーとは違い、1日で完成まで至りますが、小さな手間が多く

少しでも手を抜くと魚臭さが出てしますので要注意!

先ずはお店でご試食ください。

シーフードカレー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・自分へのご褒美に一人飲み

・大切な方へのサプライズや記念日にコース料理

・特別な接待や少人数での貸切も

「四季折々の庭園を眺めながら旨い酒と食事を楽しむ大人の為のバー」


  INSIGNIA ~インシグニア~

   



◇住所〒150-0013東京都渋谷区恵比寿3-3-2ニューケイクレセント3F

◇TEL03-6450-2303(完全予約制)

◇営業時間月~金 18時~05時(LO3時)

     土~日 18時~24時(LO23時)

◇定休日 祝日・不定休

◇最寄り駅JR恵比寿駅/東口7分/西口8分

 東京メトロ日比谷線/恵比寿駅8分/広尾駅9分

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆