9月のおすすめパスタ「海老のアメリケーヌソースパスタ」

こんにちは。

恵比寿で美味しい食事ができるバー「インシグニア」です。

9月限定のおすすめパスタは有頭海老のダシからとったアメリケーヌソースパスタです。

こちらは私の得意なパスタの一つです。

今回はあか海老を使いました。

海老を丁寧に下処理をした後、潰したニンニクと一緒に色が変わり香りが立ってくるまで炒めます。

その後がポイントで、ブランデーを加えてアルコールを飛ばすように火にかけます。

このブランデーが海老の生臭さをとってくれます。

人によっては白ワインを使う方もいらっしゃいますが、白ワインの酸味が気になるので

私はブランデーを使います。

海老との相性も抜群なので是非試してください。

アルコールが飛んだら徐々にブランデーよりも海老の香りが勝ってきます。

そこで玉ねぎやセロリ等好みの香味野菜を加え軽く炒めます。

そこへトマトペースト(もしくはトマト缶)を入れてヘラで海老の頭や殻を潰しながら煮込みます。

癖のない上品な味わいに仕上げたい場合はローレルの葉を1枚一緒にどうぞ。

私の場合はブランデーで臭みを消したので使いません。

ある程度煮詰めてソースに海老のダシと香味野菜の香りがなじんだらスープを濾します。

その際にもヘラでこすりつけるようにしっかりと旨味を絞り出して下さい。

出来上がりのスープは意外と少ないですが、海老のむき身をオリーブオイルとニンニクで炒め

そこへスープを投入し再び軽く煮詰める。

塩とホワイトペッパーで味を調えながら生クリームを少量加えてまとまったら完成です。

手間と時間をかけた自家製アメリケーヌソースは絶品です。

今月限定のおすすめパスタなので興味のある方は是非とも食べにお越しください。

インシグニアはコース料理も提供しております。

4品程のカジュアルなコースから7品の本格的なコースまで。

ご利用シーンやボリューム、ご予算など遠慮なくご相談下さい。

接待やデート、記念日など特別な人をもてなしたい時こそ恵比寿の「インシグニア」へどうぞ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・おひとりさまで静かに飲みたい、食事したい

・デートや記念日で大切な人をもてなしたい

・特別なお客様への接待や貸切、コース料理のご要望


「四季折々の庭園を眺めながら旨い酒と食事を楽しむ大人の為の隠れ家バー」

INSIGNIA~インシグニア~

◇住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-3-2ニューケイクレセント3F

◇TEL 03-6450-2303

◇営業時間 月~土 18時~05時(04時LO)

       日/祝 18時~24時(23時LO)

◇定休日 不定休(月に2日程)

◇最寄駅 JR恵比寿駅東口徒歩7分/西口8分

     日比谷線恵比寿駅徒歩8分/広尾駅9分

◇行き方 恵比寿駅東口の5差路を駅を背にして大通りをまっすぐ

     恵比寿四丁目、恵比寿郵便局の交差点を越える

     次の信号前「しお貫」というラーメン屋さんの3階

◇喫煙 全席喫煙可

◇席 カウンター8席

◇カード 利用可

◇貸切 2名~対応 ※ご予算、料理の有無等ご相談ください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆